かりん家にやって来た小悪魔チワワみゅうとママの日常、 天国で暮らすイエローラブ夏鈴との思い出
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグカフェデビュー
2011年10月01日 (土) | 編集 |
高槻の『Wag』というドッグカフェを見つけたので
職場のワン仲間と一緒に行ってみました。
オープンしてまだ半年との事で
外観もきれいで落ち着いた感じのお店でした。

myu66_20120121194206.jpg


店の前にちょっとした庭があり
ドッグランとして使えるそうで
小型ワンにはちょうど良い広さでした。
最初怖がっていたみゅうもお友達と少しずつ慣れていったようです。

myu72.jpg

myu74.jpg

ノエルちゃんとリンちゃん


ランチは1200円で日替わりのようですが
色々なおかずとデザートとドリンクまでついてました。
なかなか美味しかったです

myu75.jpg

店長さんも気さくな感じで話しやすいし
ゆっくりとできてよかったので
また定期的に行ってみたいです。
父ちゃんにもまた連れてってもらおうね
大人の女性?
2011年06月11日 (土) | 編集 |


最近は足の調子もよいので通院も
フィラリアのタイミングで月1回でよくなりました

今月の20日でみゅうは生後10ヶ月になります。

とうとう女の子の日(ヒート)を迎えました

父ちゃんはお赤飯を炊いてやるのか?と笑っています

夏鈴は7ヶ月でなったので
みゅうはまだかな?と心配でしたが
いざなってみるとちょっと複雑です

夏鈴は結局避妊手術をしなかったけど
やっぱりした方がいいのかどうか悩みます。

子宮の病気のリスクを考えるとした方がいいけど
小さいだけに麻酔も怖いし・・・

来週久々に病院へ行くので先生にも相談してみようと思ってます


でもまだまだお子ちゃまなみゅうです

桜満開の河川敷
2011年04月10日 (日) | 編集 |
myu30.jpg
今日は朝から快晴でポカポカ陽気
河川敷の桜も満開でお花見日和でした



1年前の今頃は夏鈴のガンを宣告されて辛い時期でした。
夏鈴と写真を撮ったり散歩した思い出の場所を
みゅうと一緒に歩いてみました。

myu32.jpg
夏鈴が大好きだった水飲み場の周りも桜がいっぱい咲いていました



myu34.jpg
抱っこされると固まるみゅうみゅう




myu33.jpg
やっと下に降ろしても平気になったみゅう
嬉しそうに走ってる笑顔はサイコーやね




myu31.jpg
これからはお散歩楽しもうね


梅の名所へ
2011年03月27日 (日) | 編集 |

先日、家から30分程歩いたところにある
『意賀美(おかみ)神社』にみゅうと一緒に行ってきました

ここは京阪電車のHPにも梅の名所として紹介されています
小高い山の上にあるので
町の景色も展望できる穴場的な場所で
近所の人達がふらっと訪れているような感じです


myu15.jpgmyu13.jpg
myu16.jpgmyu14.jpg
梅の花もほぼ満開でキレイでした


かりん家は毎年初詣もここの神社に来ています。
ペットのお守りも売っていたので夏鈴に毎年買っていましたが
今年はもうやめたみたいで残念です

神社にはいつも一方的にお願いばかりしてるから
ありがとうって感謝の気持ちも伝えに来ないとダメらしいよって
友達のOちゃんから教えてもらいました。
ホントその通りやな~・・・

myu12.jpg
ママの肩にしがみつく怖がりみゅう



これからの時期は菜の花やチューリップ
沢山の花が咲くので一緒にいっぱい写真を撮りに行きたいね
