かりん家にやって来た小悪魔チワワみゅうとママの日常、 天国で暮らすイエローラブ夏鈴との思い出
--年--月--日 (--) | 編集 |
通勤の手段
2011年05月13日 (金) | 編集 |
GWが終わり、移転先での職場にも
やっと少しずつ慣れて来ました。

この1週間は残業続きでしんどかった~


以前の通勤手段は自転車→電車→自転車で片道1時間でした。
これでもかなり頑張った方やと思うけど

今度は自転車→電車→電車で50分
駅から会社まで歩いて10分弱で着きます

新しい場所を聞いてからは
通勤手段をどうしようか毎日悩んでました。

車かバイクを練習するか
高い自転車を買うか満員電車に乗るか・・・

結局考えてるより色んな方法を試してみるしかないかなと

まずはお金が1番かからない方法

初日は張り切って自転車を40分漕いで行きました
行きは淀川の河川敷をひたすら走って・・・
GWに下見にも行って
日焼け対策に帽子と腕カバーも買って準備万端でした・・・

でもどうしても淀川の橋を渡らなければならなくて
風はキツいし、帰り道のあまりの暗さと人気のなさに怖くなってしまい
身の安全を考えて仕方なく電車通勤に変えました。


バイクは持ってないし
車通勤ができれば雨の日の事も考えると1番楽なのですが
20年近く前に免許を取って以来
殆ど運転することがなかったのでいまいち踏み切れないでいます。

でも今年は「脱!ペーパードライバー」にチャレンジです





ネットのお店で注文していたカバンが届きました

会うことのなかった かりん&みゅう

シルエットが結構似てて気に入ってるので
会社にお弁当を入れて持っていってます

これで少しは通勤も楽しくなるかな
