かりん家にやって来た小悪魔チワワみゅうとママの日常、 天国で暮らすイエローラブ夏鈴との思い出
--年--月--日 (--) | 編集 |
小悪魔みゅうがやってきた
2011年03月21日 (月) | 編集 |
みゅう1

はじめまして~
8/20生まれ チワワの『みゅう』です

昨年の11/21にかりん家にやってきました

夏鈴が天国へ旅立ってから毎日辛くて悲しくて
泣いてばかりの日々でした。
新しいワンを迎えるのもなんだか悪い気がして・・・

秋になって
動物保護団体の里親募集フェスティバルの前を
たまたま通ったので何気なく覗いてみました。

大阪南方面にある団体のブースに行ったときに
夏鈴とよく似ている3歳になる雑種の女の子の写真が目に留まりました。
多分、ラブとイタグレのmixらしい感じでした。

私は仕事の帰りが遅くなるので
夏鈴には散歩を待たせてかわいそうなことをしました。
マンションの事情もあって
もし次にワンを迎えるのなら
ラブラドールのような大型は無理だなと思ってました。
雑種の子は9キロと抱っこできる大きさだったので
早速家族に相談して団体に連絡をしてみました。

何回も電話やメールでやりとりをしましたが
結局先方の希望と条件が合わなくて諦めなければなりませんでした。

そんな時、チワワのみゅうとの出会いがありました
かりんママと同じ誕生日で、夏鈴と毛色が似てるのもあって
なんだか深い縁を感じました。

名前は夏鈴にちなんで色々考えてましたが
里親募集で引き取れなかった雑種の子に付けてあった
『実結(みゅう)』という名前にしました。

今日で我が家へ来てちょうど4ヶ月になるのを機に
ブログを始める事にしました。

まだまだお子ちゃまなみゅうはやんちゃ盛りです
毎日イタズラばかりで振り回されてます

これからよろしくお願いしますね





コメント
この記事へのコメント
★しんしんおばちゃんへ★
ようこそ~ 遊びに来てくれてありがとう♪
この前は久しぶりに会えて楽しかったわ~
みゅうを抱っこしてくれてありがとう
緊張してたせいかあの後爆睡してたよ(笑)
今度はぜひ神戸に行きたいなぁ~i-265
しんしんおじちゃん達の話もしないとねv-398
2011/03/24(Thu) 00:14 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
こんにちは
みゅうちゃん、この間は遊んでくれてありがとう!
長時間抱っこしてるのに震えがとまらなかったね(笑)
疲れはでませんでしたか?
また、遊びましょ!ママと一緒に神戸に来てくれてもいいよ☆
2011/03/23(Wed) 13:23 | URL  | しんしんおばちゃん #-[ 編集]
★ふくたんひつじちゃんへ★
早速遊びに来てくれてどうもありがとうv-344
これから徐々に小悪魔さがわかってくるよ~v-414
すでに毎日更新できてないし・・・(笑)
『てんまのひつじ』リンク貼っちゃいましたv-437
お互いに 目指せ!アクセス1万v-355
2011/03/22(Tue) 23:50 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
★りんごママへ★
早速遊びに来て下さってありがとうございます♪
やっぱり夏鈴の事はずっと忘れられないので
タイトルからもはずせないですね。
ご近所会、どうなる事が不安でしたが
皆さんが温かく迎えて下さったので
なんとか成功できてホッとしていますv-410
夏鈴姉さんの後を引き継いでくれますかねv-345
ラブ軍団にもっと馴染めるようにまた集まりたいですね
今年こそぜひ(福井or淡路島?)
旅行実現したいですねv-344
2011/03/22(Tue) 23:45 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
★りゅうママさんへ★
早速遊びに来て下さってありがとうございます♪
かなり小さくなったでしょ(笑)
扱い方も全然違うので毎日振り回されてます~
これからは毎年一緒に誕生日をお祝いできるのが楽しみです。
でもあんなにちっちゃな頭なのにちゃんと知恵があるんですよね
悪戯も規模は小さいけどなかなか手強いですよv-356
また琵琶湖デビューにお付き合い下さいねv-355


2011/03/22(Tue) 23:35 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
★yukamomoさんへ★
お久しぶりです~ v-353
夏鈴つながりのお友達が忘れずに
遊びに来てくれるのとっても嬉しいです♪
誕生日が一緒ってうれしいですよね
久々に子育ての大変さを実感してます(笑)
やっぱりワンのいる生活はいいもんですね!
またモモちゃんと一緒に遊べるの楽しみにしてますv-286
2011/03/22(Tue) 23:27 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
★noriちゃんへ★
早速遊びに来てくれてありがとうv-398
やっぱり話してたタイトルにしたよ(笑)
色んな日常を綴って行こうと思ってます。
みゅうの成長ぶりをまた見に来てね~v-354
2011/03/22(Tue) 23:25 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
こんばんはv-280

早速やってきたよ。

小悪魔ってタイトルが似合わないくらい

可愛い写真やのにねー

どんだけやんちゃなのか

これからの日記楽しみにしてます
2011/03/22(Tue) 21:42 | URL  | ふくたんひつじ #-[ 編集]
ブログ開設おめでとう。
「~続・夏鈴と一緒~♪」のおタイトルが嬉しい。
みゅうちゃん、小さくてもラブ軍団の中で、普通に自分のポジションや立ち位置を把握して、普通に遊んでいた、みゅうちゃん。
夏鈴姉さんに似た風格を感じました。
そのうちチワワに仕切られるラブ軍団になるかも。
ご近所会デビューも無事に終わったし、これからの展開を楽しみにしています。
この夏は、泳ぐチワワのみゅうちゃんが見られるかな?
2011/03/22(Tue) 20:35 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
waooooooooo!
可愛い~v-344
夏鈴ちゃんとは かなりのサイズ違い(笑)

ママさんと同じ誕生日の子を見たら
そりゃ~、縁を感じてしまいますよね?
私でも グラ~っと来ちゃうもの。

7ヶ月だったら まだまだやんちゃ盛りかな?
でもLabパピーに比べれば みゅうちゃんの悪戯なんて‘悪戯’の内に入らないねッ?笑



2011/03/22(Tue) 11:19 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
よろしくね
お久しぶりです。
みゅうちゃん、素敵なお名前ですね。
それもかりんちゃんと同じお誕生日だなんてご縁感じちゃうね。
かりんちゃんもきっと妹を笑顔で迎えていることでしょう。
あっかりんちゃんの時には見なかった足元の注意欠かせないね・笑
久々の子育てに奮闘??でしょ。がんばってね!!
2011/03/22(Tue) 10:17 | URL  | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
おめでとう!
新しいブログ開設おめでとう!
みゅうちゃんの成長とかわいい写真、
楽しみにしてるよ~。e-257



2011/03/21(Mon) 23:02 | URL  | nori #Qeh3fKfs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
