かりん家にやって来た小悪魔チワワみゅうとママの日常、 天国で暮らすイエローラブ夏鈴との思い出
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人の女性?
2011年06月11日 (土) | 編集 |


最近は足の調子もよいので通院も
フィラリアのタイミングで月1回でよくなりました

今月の20日でみゅうは生後10ヶ月になります。

とうとう女の子の日(ヒート)を迎えました

父ちゃんはお赤飯を炊いてやるのか?と笑っています

夏鈴は7ヶ月でなったので
みゅうはまだかな?と心配でしたが
いざなってみるとちょっと複雑です

夏鈴は結局避妊手術をしなかったけど
やっぱりした方がいいのかどうか悩みます。

子宮の病気のリスクを考えるとした方がいいけど
小さいだけに麻酔も怖いし・・・

来週久々に病院へ行くので先生にも相談してみようと思ってます


でもまだまだお子ちゃまなみゅうです

コメント
この記事へのコメント
★りゅうママさんへ★
ありがとうございます!
みゅうもようやくパピーからLADYへ
成長してきました♪
りゅうママさん家みたいに男女共同生活なら
手術も悩む事ないですもんね~
近所のワン友達は勧めるんですが
小さい体だと麻酔がすごく怖くて
どうしても躊躇してしまいますね~
みゅうのオモチャ買う時に
どうしても普通の小型用より
つい大きめの物を選んでしまいます(汗)
2011/06/20(Mon) 00:20 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
みゅうちゃん
Ladyの仲間入りね~。
おめでとう♪

避妊手術については 色々と悩みますね。
うちは 男女共同生活だし、以前は、出かける機会が多かったので 避妊手術をしましたが・・

みゅうちゃんのオモチャ、かわいいなぁ~。
Labならば 速攻でグチャグチャに(笑)
2011/06/17(Fri) 11:28 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
★りんごママさんへ★
お祝いどうもありがとうございます♪
やっぱお赤飯ですかね(笑)
リサちゃんは手術早かったんですね~
アップル君がいてくれたおかげで
かえって悩まずにすんでよかったのかもしれませんね!

2回目のヒートが来る前までなら
子宮の病気の確率も少ないと聞いたので
それまでに考えようと思います。

そうですよ~!
ニュース聞いた瞬間固まってしまい、1日中うわの空でした(苦笑)
でも最近ようやく気持ちの整理ができてきて←(何の関係もないし;汗)
やっぱり応援したいと思うので
東京は張り切って行ってこようと決めましたi-178
傍から聞いたらアホくさいでしょうけど・・・i-183
ママさんの確率高いですねi-184
なんか彼は結婚生活が想像できないです
してほしくないイメージですね
2011/06/13(Mon) 23:34 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
★noriちゃんへ★
お祝いコメントどうもありがとう♪
ワンの成長は早いわぁ~
また会いに来てな~v-345
2011/06/13(Mon) 23:24 | URL  | かりんママ #jxT87rSU[ 編集]
初ヒートおめでとう。
赤飯を炊こう。
ウチは去勢済みとはいえ、アップルがいたし~リサチビはもう考える事もなく、6ヶ月で避妊手術でした。
色々とパパやママの考えもあるかと思いますが~みゅうちゃんにとって、一番幸せな選択肢ができますように。
夏鈴ママのショックな事って~アレですね。
2歳になる子どもまで~
ビックリしたなあ。v-405
こちらも、おめでとうでいいのだろうか?
私の方は多分90%一生結婚はしないかと思います。なんて勝手に決めているだけかもね。
2011/06/12(Sun) 23:19 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
みゅうちゃん おめでと~~~e-454
2011/06/12(Sun) 22:18 | URL  | nori #iAqHXQpI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
