かりん家にやって来た小悪魔チワワみゅうとママの日常、 天国で暮らすイエローラブ夏鈴との思い出
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活ライブ
2011年07月31日 (日) | 編集 |


7/30(土) 東京ドームへCOMPLEXのライブに行ってきました

東北大震災の復興支援という事で
吉川さんが布袋さんに呼びかけて21年ぶりに実現できました。
ライブでの収益金は全て寄付されるそうです。

喧嘩別れして、活動休止とはいえもう永久的にこの2人が揃ってるところは
見れないんだろうな~と殆ど諦めていたので
まさかこんな形でまた復活してくれるとは信じられない思いでした。
チケットの倍率もかなりのようでしたが私は運良くGETできました

せっかく東京へ行くので10年以上会っていなかった
前の職場で仲良くさせてもらった先輩と会う事にしました
彼女も吉川さんの大ファンで昔、横浜のライブに一緒に行った思い出もあります。
美味しい石焼きのお店に連れて行ってもらい
色々とお互いの近況を語り合いその後ドームにまで案内してもらいました。

myu62.jpg

開場2時間前に着くと
『日本一心』と書かれたTシャツに着替え、タオルを身につけたファンが沢山いて
異様な雰囲気で良い意味での緊張感が辺りに漂っていました。
男性が多く、殆どが年齢層も同じ位で昔からのファンで
同じ思いで集まったという感じでした。
早速長蛇のグッズ売り場に並ぶ事にしました。
思い出に全曲名が入った女性用Tシャツ、マフラータオル、リストバンドを購入しました。

たまたま職場の友達が別の席を取って大阪から来てたので
連絡を取りあい始まる前の緊張感をお互い味わっていました。

会場に行く途中に元プロボクサーの竹原さんも見かけました。
彼も広島出身で吉川さんの小学校の後輩だそうで
以前から交流があり今回のライブにも駆けつけてくれたようです。
私はガチンコで良く見ていたので本物を見れてちょっと嬉しかったです。


myu61_20120121194054.jpg


いよいよドームの中へ入ると
5万人のファンが始まる前からすごい熱気で
ずっとウェーブが起こっていました。
今まで数々のライブに行ったけれどこんなに言葉に表せない雰囲気を
味わったのは初めてでした。

両サイドのスクリーンに21年前のライブ映像が流れてる時、
オープニング曲のBE MY BABY流れ
2人がステージの両端から真ん中に向かって歩いていき
固い握手を交わした時思わず感動で泣いてしまいました。
最後も抱き合って何か熱いものを感じました。
ファンにとってこんなに感動するライブを見せてくれて
本当にありがとうと言いたかったです。

震災が起きて何か力になれないかなと思ってましたが
少しでも今回の寄付金が役に立てればいいなと願っています。


そしてこの日は偶然にも天国の夏鈴の9歳の誕生日でした。
きっと優しい夏鈴が行かせてくれたに違いないと
今でも信じて感謝しています。
いい思い出ができて本当にありがとうね



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
